SSブログ

一白水星の基本性質 [気学(九星術)]

こんにちは。ヒーリング鑑定のaoyamaです。

気学(九星術)の各星の基本性質をまとめてみます。
今日は一白水星です!

一白水星

全般
水は方円の器に従うように、順応性、柔軟性があり、
さまざまな環境・状況に対応することが出来、社交性があります。
その反面、孤独を好んだり、神経質だったり、悩みや苦労を抱え込む面もあります。

また、水は万物を潤し育むように、人や世間に対してとても親切で世話好き、
困っている人を見捨てられなかったりします。
極端に奉仕に走ると、自分の事を忘れがちになるので、気をつけましょう。

物事を冷静に判断・分析する事が得意です。
ともすると冷たい人と見られがちですが、内には熱い思いを秘めています。

一白水星の人は、若いうちに苦労する人が多いと言われますが、
苦労を自分の力で乗り越える力を持っていて、
年齢を重ねてからその苦労がむくわれていきます。

愛情運
愛情に関して、とても強い関心や執着を持つか、
まったく関心が無く冷めてしまっているか、
どちらか極端になりやすいです。
また、三角関係、不倫関係に陥りやすい傾向があります。

金運
水は流れ流れ行くように、お金はそれなりに入ってきて困る事はないですが、
大儲け、大金持ち、一攫千金タイプではありません。蓄財も苦手な方。
お給料をもらっている人は、給料天引きで貯蓄することをおすすめします。









タグ:一白水星
nice!(1) 
共通テーマ:占い

nice! 1

タイミング!二黒土星の基本性質 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。