SSブログ

二黒土星の基本性質 [気学(九星術)]

こんにちは。ヒーリング鑑定のaoyamaです。

気学(九星術)の各星の基本性質をまとめてみます。
今日は二黒土星です!

二黒土星

全般
母なる大地の星。大地はすべてを受け入れ、万物を育てる力を持っています。
そのことから、自分が前に立つよりも、サポート役、世話役、副社長、
という立場で自分の力を発揮します。
単独行動は望まず、組織に所属する方が安定します。

温厚でひかえめな性格で、人に優しく親切です。
持続力、粘り強さがあり、真面目でコツコツ努力を重ねます。
母が子供を命をかけて守るような芯の強さもあります。
人生の成功や出世は急がず、ゆっくり時間をかけていきましょう。

知識、物、お金など、何でも吸収したいという欲があります。
ケチと思われがちですが、自分の価値観に合えば、出す時には出します。

天に対して大地は低いところから、
豪華さ・派手さは少なく地味、大衆的・庶民的で親しみやすさがあります。
若いうちから、落ち着いている、老けている人が多いと言われています。

愛情運
母親的愛情の持ち主。女性は色気より母性の方が強い人が多いです。
男性は、俺についてこいタイプではなく、口では強そうな事を言っても、
女性に支えてほしい、リードしてほしいタイプ。
男女とも情に流されて不倫関係になることもあります。

金運
コツコツ堅実に確実に貯蓄をするため、大きな財を作る人もいます。
普段は思いっきり浪費することはなく、
常に頭のどこかでそろばんをはじいているところがあります。








タグ:二黒土星
nice!(1) 
共通テーマ:占い

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。