SSブログ

気学(九星術)でみる平成23年 [気学(九星術)]

こんにちは。ヒーリング鑑定のaoyamaです。

以前、今年(平成23年)の各星の運勢を記事にしましたが、
今年の全体運を、見てみましょう。

今年の年盤はこちら↓↓
nenban-h23.gif
今年は、七赤金星が中宮です。
ということは、七赤金星の要素が強く出る年、ということになりますが、
よく見て下さい。
七赤金星の本拠地である兌宮(九紫火星が入っている場所)に、
暗剣殺(アで表示)が付いています。

気学(九星術)の盤は、
中宮に入る星の本拠地に暗剣殺が付くという特徴があります。
(※ただし五黄土星を除く…五黄土星中宮の時は、暗剣殺がありません。)

ですから、七赤金星の要素が強く出る年、といっても、
良い意味ではないのです。
七赤金星の要素には、注意が必要だよ、ということ。

しかも、今年、兌宮(九紫火星が入っている場所)には、
歳破も付いています。
暗剣殺と歳破で、ダブル大凶になります。

これらのことから、、、

七赤金星には、
日常的に使うお金、ギャンブル、楽しい事、恋愛、食べる事、言葉、おしゃべり、
といった象意があります。
ですから、これらの事のマイナス面が出やすい時。

たとえば、
お金の問題が、あまりうまくいかない、
また、ギャンブルやギャンブル色が強い投資には手を出さない方が賢明。
破れがついているので、破産ということにもなりかねません。

不用意な言葉や発言による問題が起こりやすい。

楽しい事、遊びが流行るけど、結局中身がないもので終わる。

また、兌宮には九紫火星が入って、暗剣殺と歳破が付いています。
ですから、九紫火星の要素が大大凶ということ。

九紫火星には、物事が明るみになるという象意があるので、
何か隠されていた事、表に出なかった事、事の真相や本当の原因、
といったことが明るみになる、
そして、暗剣殺と歳破が付いているので、うれしい話ではない。

現総理大臣:菅直人氏は、本命星:九紫火星。
不用意な発言を重ね、結局は総理大臣をやめざるを得なくなる、
な~んて、いかにもありそうな今年の盤です。





各星の今年の運勢は、こちらにも載っています↓↓
【吉方位がわかる開運手帳2011】発売中!>>

気学(九星術)・吉方取り専門の、私の別ブログです↓↓
『風水吉方取りで運を味方につける365の秘術』
気学(九星術)・吉方取りについてわかりやすく説明しています。
メニューも作ってあるので、見やすいかと思います。
よかったらご覧ください。
ペンネーム:相葉貴月でやってます。


こちらもどうぞ↓↓
●今月の運勢:平成23年2月>>





nice!(2) 
共通テーマ:占い

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。