SSブログ
吉方位がわかる開運手帳の使い方 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

子供の吉方取り:5~20才くらいまで [吉方位がわかる開運手帳の使い方]

こんにちは。ヒーリング鑑定のaoyamaです。

吉方取りは、子供はどうするの?
ということですが、子供の吉方取りについては、
・5才以下の小児
・5~20才くらいまで
に別けて考えます。

前回は5才以下の小児の小児殺についてご紹介しました。
今回は5~20才くらいまでをどうするのか、ということについてです。

20才までは、基本、月命星でみます。
月命星で吉方取りをするということです。

さらに、月命星でも本命星でも両方ともで吉方位となれば、
もっと吉となります。

それが無理なら、月命星だけの吉方位を使うということ。

運勢や性格なども、20才までは月命星の方が強く出ます。

・・・・・

さて、20才という区切りは、ぴったり20才になったその日から、
というわけではありません。
定義としては、
一人前になるまで
ということです。

ですから、一人前とは何才かということが問題です。
一応ここでは成人ということで20才としましたが、
20才で学生で親がかりとなれば、
一人前と言えないかもしれません。

親に養ってもらっているうちは、月命星でみる、
という感じでしょうか?

でも、30才過ぎても親に養ってもらっている人もいます。
さすがに30才過ぎたら、本命星の方を重視した方がいいかと思います。

ぜったい確実なのは、
本命星でも月命星でも吉方位を取ることです。

※本命星でも月命星でも吉方位を最大吉方位といいます。



[かわいい]吉方取り旅行を計画するには、こちらが便利↓↓monthly-ban.jpg
【吉方位がわかる開運手帳2011】発売中!
●ご注文は、こちらからどうぞ>>
●amazonでのご注文は、こちらからどうぞ>>

●【吉方位がわかる開運手帳の使い方】>>
●【吉方位がわかる開運手帳】って何?>>

[かわいい]今年(平成23年)の運勢>>





nice!(2) 
共通テーマ:占い

子供の吉方取り:小児(5才以下) [吉方位がわかる開運手帳の使い方]

こんにちは。ヒーリング鑑定のaoyamaです。

吉方取りは、子供はどうするの?
というご質問がありました。
今日は、そのことをご紹介いたします。

ただ、この件も、流派により考え方が違ったり、
年齢の区切り方が違ったりします。
あくまで、私が勉強し、採用している説ということをご了承下さい!


子供の吉方取りについてですが、
・5才以下の小児
・だいたい20才まで
に別けて考えます。

まず、5才くらいまでの「小児」と言われるくらいの子供について。

小児には、小児のみに適用される特別な大凶方位:小児殺(しょうにさつ)
というものがあります。
(以前、このブログで記事にしましたが、改めて書きますね。)

適用されるのは、だいたい5才くらいまでと言われています。

(9才くらいまでは適用した方が無難という説もあります。
これも、流派によりいろいろあるかと思います。)

小児の吉方取りですが、吉方位はあまり気にしないで、
小児殺・五黄殺・暗剣殺・破を避ける
とにかく小児殺だけはぜったい避ける事!
(と、私は先生から強く教えを受けましたっ!)

通常、小さい子供の場合、子供だけで吉方取りをすることは、
あまりないことでしょう。
旅行も、引越しも、通常親といっしょです。
で、小児殺・五黄殺・暗剣殺・破を避け、親が吉方であればOK、
という考え方です。

特に、お引越しなどの大きな移転には、小児殺はぜったい避けたい方位ですね。。


では、小児殺の方位をご紹介しておきます。

小児殺は毎月変わります。

子寅辰午申戌の年(陽の年)
2月:中宮
3月:北西
4月:西
5月:北東
6月:南
7月:北
8月:南西
9月:東
10月:南東
11月:中宮
12月:北西
1月:西

丑卯巳未酉亥の年(陰の年)
2月:南
3月:北
4月:南西
5月:東
6月:南東
7月中宮
8月:北西
9月:西
10月:北東
11月:南
12月:北
1月:南西

※中宮の時は、大凶の方位はありません。
ただし、五黄土星中宮と同じで、自分の家に五黄殺がついているようなもの。
家の増改築などは避けましょう。



【吉方位がわかる開運手帳2011】では、
小児殺のチェックはしていません。

小さいお子様がいる方は、
各月の月盤に、小児殺のチェックを入れ、
カスタマイズしてみるのもいいかもしれませんね。

平成23年は卯年です。



[かわいい]吉方取り旅行を計画するには、こちらが便利↓↓monthly-ban.jpg
【吉方位がわかる開運手帳2011】発売中!
●ご注文は、こちらからどうぞ>>
●amazonでのご注文は、こちらからどうぞ>>

●【吉方位がわかる開運手帳の使い方】>>
●【吉方位がわかる開運手帳】って何?>>

[かわいい]今年(平成23年)の運勢>>





nice!(1) 
共通テーマ:占い

月命殺・月命的殺 [吉方位がわかる開運手帳の使い方]

月命殺は、月命星が入っている方位、
月命的殺は、月命星が入っている方位と正反対の方位。
両方とも、凶方位です。

本命殺や本命的殺に比べると、
凶作用は小さいのですが、凶は凶です。
もちろん、五黄殺、暗剣殺、破よりも凶作用ははるかに小さいです。

しかし、本気で吉方取りをする場合は、やはり避けるべきでしょう。

さて、【吉方位がわかる開運手帳】では、
月命殺・月命的殺まではカバーしていないのです。
そこまでやったら、9冊(9星分)ではなく、81冊必要になってしまいます。。。

パッと見ただけで月命殺・月命的殺がわかる人の場合は、
このままでいいでしょう。
でも、月命殺・月命的殺のチェックを入れて、
開運手帳を自分専用にカスタマイズするのも、楽しいかも~ですね。
自分が吉方取りに出かけられる日だけチェックしてもいいわけですし。。。

また、本命星と月命星が同じ星の人は、
月命殺・月命的殺のチェックは必要ありません。
(月命殺・月命的殺は、本命殺・本命的殺と同じになるので。)





★Information★

●平成24年(2012年)版【吉方位がわかる開運手帳2012】
Amazonにて発売中!


●期間限定!吉方位取り電話相談30分

●【吉方位がわかる開運手帳2011】発売中!
もうすぐ今年も終わるけど、記念に第1回目のも欲しいわという方は、どうぞ。

●【吉方位がわかる開運手帳】使い方

●『風水吉方取りで運を味方につける365の秘術』
気学(九星術)・吉方取り専門の、私の別ブログです。
気学(九星術)・吉方取りについてわかりやすく説明しています。
メニューも作ってあるので、見やすいかと思います。ぜひご覧ください。
ペンネーム:相葉貴月でやってます。

●このブログに始めてお超しいただいた方は、こちらをどうぞ

●ペンネーム:相葉貴月でやってます↓↓
aiba_kizukiをフォローしましょう




nice!(1) 
共通テーマ:占い

自分の運気を知る方法【吉方位がわかる開運手帳の使い方】 [吉方位がわかる開運手帳の使い方]

【吉方位がわかる開運手帳】は、吉方位、凶方位がわかるだけでななく、
自分の運気もわかるんです!

それは、
自分の星が、盤の中のどの宮(どの枠)に入っているかで、
見ていきます。

各宮には、次のような名前がついています。
miya-all.gif

各宮の特徴をご紹介します。
ただし、自分の星に暗剣殺(ア)が付いている時は、その宮の象意に関して他動的な凶現象が起きやすくなります。
また、破(ハ)がついている時は、その宮の象意に関しての破れ現象が起きやすくなります。
暗剣殺、破はどちらも凶運なので、注意しましょう。


中宮(静観宮)
miya-chu.gif
中宮に入った時は、あたかも山の頂上にいるかのように、周囲のことがよくわかるようになるのが特徴です。そのため自然に行動を起こしたくなります。しかし、中宮に入った時は、むやみに動かず、しっかり観察することが大切。


強運宮
miya-kyouun.gif
強運宮に入った時は、向こうから幸運が舞い込んでくる福運宮とは違い、自ら積極的に行動し、努力していくことが必要です。ただし、忙しいばかりで、あまり実益が伴わないという場所でもあります。また独断専行になりやすいので注意を要します。
七赤金気性は暗検殺㋐がつきます。


喜楽宮
miya-kiraku.gif
今まで順調に進んできた場合は、この年に成果を上げることができます。兌(喜楽宮)☱は喜びの象ですが、充実・完全の意がある乾(強運宮)☰と比べ、一爻欠けている形と見ることができるので、物事すべて七分目で満足し、無理をせず、感謝の気持ちを持って暮らすことが大切です。
兌には恋愛、結婚の意味があり、恋愛や結婚が好調。
兌には金銭の意味もありますが、金銭の無駄使いは気をつけましょう。
九紫火気性は暗検殺㋐がつきます。


変化宮
miya-henka.gif
変化宮は境目に当たり、変化がもっとも激しい場所です。新たな行動を起こしたい気持ちになります。無理に進めば勇み足となりやすいため、従来の状況を守り、新規のことは慎んだ方が賢明です。今までの調子でうまくいくだろうと油断していると、大きな落とし穴に陥りかねません。
二黒土気性は暗検殺㋐がつきます。


頂上宮
miya-choujou.gif
離の九紫は真昼の太陽が輝いている象意があります。物事はすべて明らかになり、周囲から目立つ存在になり、研究してきたことや陰の努力が賞賛されることがあります。また反対に秘密事や悪事などもバレることもあるかもしれません。離(頂上宮)には離合集散の意味があるため、出会いや別れがあることも。
四緑木気性は暗検殺㋐がつきます。


困難宮
miya-konnan.gif
九宮のなかで最も困難な場所です。この時は新規の事は避け、現状維持を心がける方が無難です。欲望を捨てて自重し、特に健康・恋愛問題には気をつけましょう。精神が落ち着いて冷静になる時なので、勉強や研究をするにはよい時です。
六白金気性は暗検殺㋐がつきます。


準備宮
miya-junbi.gif
坤(準備宮)は大地を表し、大地はすべての物を生み育てる意味から、開運のための準備をする期間でもあります。坤には「労働」「コツコツやる」の象意があり、地道に努力を重ねるとよいでしょう。
準備宮にいる時は、家相や地相の影響を受けやすい時でもあります。
八白土気性は暗検殺㋐がつきます。


開運宮
miya-kaiun.gif
積極的に行動する時。今まで努力してきた人には、光明が射してくる時です。前までに準備していたことを、実行に移すチャンスの時です。中には発明や発見をしたり、新規の事を始めるには最もよい時です。新しい人との出会いもあります。また、物事が明るみ出やすい時でもあります。
一白水気性は暗検殺㋐がつきます。


福運宮
miya-fukuun.gif
順風満帆の運勢が展開していきます。特に開運宮の時に努力してきた人には、さらなる発展が期待できます。
福運宮の特徴は、遠方から良い話が舞い込んでくるという良さがあり、それをうまく対処することによって運勢が上昇します。恋愛運・結婚運も好調。
しかし、慢心を起こしたり、油断をしていると、風のごとく、どこかに吉運は散ってしまうので、要注意です。
三碧木気性は暗検殺㋐がつきます。









nice!(2) 
共通テーマ:占い

引越しの吉方取り【吉方位がわかる開運手帳の使い方】プロ級編 [吉方位がわかる開運手帳の使い方]

こんにちは。ヒーリング鑑定のaoyamaです。

今日は【吉方位がわかる開運手帳の使い方・プロ級編】をご紹介します。

タイトルにあるように、
引越しの吉方取りという事です。
引越しの基本は、「年盤・月盤・日盤ともに吉方位に引越しをする」です。
これは、昨日ご紹介した上級編になります。
自分一人だけの引越しなら、これでOKです。

しかし、家族がいる場合はどうしましょう?
ここが難しいところなんです。

家族全員が同じ日に吉方位に引越しをできる、
というのは、きわめて稀です。

じゃあ、どうしたらいいのか?

まず、家長(一家の大黒柱、稼ぎ柱)が吉方位になることが大切。
家長がこけてしまったら、家族全員に影響があるからです。

あとはどうするか?

これは、家族の星がいろいろあるわけで、
ケースバイケースということになります。

全体のバランスを見て、最も良いとされる日を選ぶことになります。
これは、一言で説明できるものではなく、
多くの勉強と経験がものを言うところとなるでしょう。

また、気学(九星術)の方位だけでなく、
風水や干支などなど、いろいろな知識も絡んできます。
これは、プロの仕事です。

もし、引越しで吉方取りをして、運を味方につけたいと思ったら、
プロの鑑定師に相談することをおすすめします。


★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

【吉方位がわかる開運手帳2011】発売中!
ご注文は、こちらからどうぞ>>
手帳に関しては、こちらをどうぞ>>

方位盤は、
東西南北は30度、その間は60度。
上が南、下が北、左が東、右が西。
※普通の地図と比べ、上下左右が逆になっています。ご注意ください。

方位を調べるには、こんなサイトもあります↓↓
あちこち方位  http://h200.com/houi/
「方位線の種類」は、気学30/60°を選びましょう。
「偏角を考慮」に、チェックを入れておきます。






nice!(2) 
共通テーマ:占い
前の5件 | 次の5件 吉方位がわかる開運手帳の使い方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。