SSブログ

太陽系の惑星 [西洋占星術]

このところ、気学など東洋占術が続いたので、
気分を変えて、西洋占星術[ぴかぴか(新しい)]

何千年もの昔、太陽と月が時計の役割をしていました。
人々は太陽や月と共に生活をしていたのです。
また電気がない夜は、真っ暗。
人々は夜空を見上げ、輝く星々を観ていました。
(きっと今より、星はもっと輝いていたことでしょう)

よく観ていると、他の星と違う動きをする星が、いくつかありました。
それが太陽系内の星:水星・金星・火星・木星・土星です。

今では太陽系内の星は太陽の周りをまわっていることがわかっていますが、
当時は天動説が信じられていた時代。
これらの星を特別なものとして観たのです。
そして星の動きと出来事に、法則性があることを発見していきました。
その積み重ねから占星術が生まれていったのです。

また、天王星・海王星・冥王星は肉眼では見えない星。
天体望遠鏡の発明により発見されました。
天王星1781年、海王星1846年、冥王星1930年に発見されています。
すなわちこの3天体は、占星術のニューフェイスです。


~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ 
平成22年気学(九星術)で見る運勢はこちらから
http://healingkantei.blog.so-net.ne.jp/h22-unsei

平成22年ゴールデンウィークGWの吉方位はこちらから
http://healingkantei.blog.so-net.ne.jp/kippou-h22gw
タグ:惑星

共通テーマ:占い
恵方いろいろ整理整頓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。