SSブログ

旅行の吉凶 [吉方取り]

いつもそうなんですが、たとえ吉方をとっていても、
何かひとつ、あるんですよ~。
まあ、そういう目で見るから、見えてくるのかもしれませんが…。

吉を取った分、何か代償作用みたいなものが、ちょっとはあるという気がするんです。
さしさわりがない範囲で。

西表島
西表島でのダイビングにて

以前行った西表島、
帰りに台風のため、あわや帰れなくなるところでした。
(飛行機は石垣島から那覇、羽田へ)

もし自分が予約している飛行機が飛ばないとなれば、
空きが出るまで待たなくてはなりません。
よく2,3日待った、という話を聞きます。
翌日から仕事が入っていたので、超あせりましたっ。

でも私が乗る飛行機の2つ前の便から動きだし、
私が乗る便は、ほぼ予定通り離陸。

沖縄・那覇でも予定の便に乗り換えることができ、
それほど遅れることなく東京に帰って来ました。

精神的にはキツかったけど、
結果的には、普通に帰ってくることができたんです。
これも吉方のお陰だと勝手に思ってます(*^。^*)

それと、吉方を取るというのは、その旅行が吉というだけでなく、
その後の運勢というか運気にも影響があること。

また、人によっては内在していたものが外に出てくることもあります。
たとえば隠れていた病とか。

病が出てきたというと、多くの人は悪いことのように思うけど、
早くわかってよかった、ということも多々あります。

吉方だから、なんでも吉、行け行けゴーゴー、というわけではない。
私たちは何かもっと大きい力の上にある、そんな気がします。



タグ:旅行 吉方

共通テーマ:占い
モルディブ旅行の吉凶吉方なのに… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。