SSブログ

「有識者に聞く」 [癒しいろいろ]

よく、
「困った時は、有識者、その道の専門家に相談をしましょう。」
とある。

しょせん自分一人の知恵なんて、大したものではない、
人からの協力や指導というものが大切なんだよ、と習った。

でも、この先が重要だと思う。

自分の回りに有識者やその道の専門家、よい指導者がいるのか?
本当に信頼できるそういう人に出会えるのか?
そもそも、この人は信頼できるかどうか、それを自分の目で見抜くことができるのか?


自分を導いてくれる人によって、人生は大きく違ってくる。
そういう人に出会えるかどうか、
それは何で決まるのだろう…?

たとえば、
音楽家の家に生まれ、小さい頃から英才教育を受け、
名門の学校に通い、優れた師に付き、
若いうちから第一線で活躍している、そんな人もいる。
環境、および指導者に恵めれているのだと思う。

きっと、たまたまではなく、
ちゃんと生まれてくる前に、魂が親や環境を選んだのだろう。
それは、前世からの行いによるものだったり、
今世で何をすべきかを魂が選択した結果だったりするのかなあ。


そういう目を持っているということって、前世からの積み重ねなのかも知れない…。
前世からの積み重ねがない場合、
今やることが大切、それが来世への積み重ねとなるわけだし。。。

じゃあ、何をすればいいのだろう…?
それは、やはり自分を浄化し磨くことなのかなあ。

気の世界は類友だから、自分のレベルに合った人を引き寄せるわけだし、
きれいな鏡は、真実を映し出すわけだから。。。







共通テーマ:占い
女の星を持つ男性師との出会い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。