SSブログ

六白金星の基本性質 [気学(九星術)]

こんにちは。ヒーリング鑑定のaoyamaです。

今回は、六白金星を見ていきましょう!

六白金星

全般
天を表わす六白金星。
品があり、気位・プライドが高く、人に従う事が嫌い、
目上に逆らう気持ちを強く持っています。
人には手の届かない高い所にある天ですから、
一番でいることは、六白にとって当然の事、
自分が人の下になるなんて、ありえないのです。
逆に、目下や弱い者で自分慕ってくる者に対しては、大事に可愛がります。

曲がった事、筋の通らない事は許す事が出来ず、
正義感の強さを持っています。権力に屈する事も、嫌いです。

飾り気がなく、お世辞も下手な為、社交上手とは言えません。
時として言葉もきつく、相手に対する配慮に欠けると、
敵をたくさん作ってしまいます。
その代わり、実直で正直者、真面目な点から、信用を得ます。

頭が良くとても優秀ですが、
慎重になり過ぎて、時期やチャンスを逃す恐れがあります。
しかし、一度動き出すと止まらなくなります。

六白金星には「剛」という性質がありますが、
剛も過ぎればポキっと折れるので、
適度なしなやかさ、柔軟性が大切です。

無駄なプライドを捨て、謙虚さを身につければ、
リーダーとして人々を引っ張っていく存在となるでしょう。

愛情運
飾った言葉、相手を喜ばす言葉や態度が苦手なため、
相手に気持ちや愛情がが伝わりにく、恋愛が上手とは言えません。
いかに自分を表現し、相手に伝えるかがカギとなります。

金銭運
仕事の能力が高いため、お金を得ることができます。
ただ、プライドの高さから仕事を選んでいると、収入はきびしくなります。
自分が価値を置いている事に関しては、惜しまずお金を使います。




タグ:六白金星
nice!(1) 
共通テーマ:占い

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。