SSブログ

五黄土星の基本性質 [気学(九星術)]

こんにちは。ヒーリング鑑定のaoyamaです。

今回は、五黄土星を見ていきましょう!

五黄土星

全般
9つの星の中で最も強い帝王の星と言われる五黄土星。
中央に君臨する星で、
何でも自分が中心でいたい、よいしょしてほしい、皆が自分に注目してほしい、
そういう場じゃなければ、関わりたくないという自己中な性質。
でも、それが通るし許されてしまうのが五黄土星。
そういう場であれば、親分肌で面倒見が良く、
情に熱く、弱い者をだまって見ていられない優しさがあります。

極端な性質があるので、
これとは真逆の、おとなしく地味で存在感が薄い、隅っこにいる、
という人もいます。
中間、普通がないんですね。
ただ、おとなしく地味に見える人も、内面では五黄土星独特の強さをしっかり持っています。

頑固で時として融通が効かない、人の意見は聞かない人もいます。
自分が帝王なので、自分は指図をされる立場ではないからです。

グループのリーダーとなり、人を引っ張っていく力はNO.1。
強引、傲慢さを抑え、世のため人のために尽くし、
多少の謙虚さを身につければ、無敵のリーダーと成りうる星です。

若いうちは、波乱に満ちた人生の人も多々います。
そこで落ちてしまうか、それをバネにのし上がるか、どっちかです。
苦労を受け入れ、不屈の精神で努力を重ねた人は、
晩年その苦労が報われ、成功を手に入れることでしょう。

恋愛運
情に熱く、困っている人を見捨てられない五黄土星なので、
自分より弱い人、自分が助けてあげたくなる人に惹かれるタイプ。
ともするとお人よしになってしまうことも。
しかし恋愛関係になった場合、結局は自分の為に尽くしてくれることを望みます。

金銭運
大金を手に入れたかと思うと、一気に一文無しになってしまう、
といった極端な運勢の持ち主。
若い頃は、お金に不自由をしたという経験を持つ人も多々います。
お金の管理は、信頼できるパートナーに任せた方が無難です。
また逆に、極端にケチな人もいます。















タグ:五黄土星
nice!(2) 
共通テーマ:占い

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。