SSブログ

誰でもできる吉方取り5:やってみよう! [誰でもできる吉方取り]

こんにちは。ヒーリング鑑定のaoyamaです。
今日はさっそく吉方の出し方をやってみます!!

平成22年12月24日クリスマスイブの日を例にしてやってみましょう。
この日は、七赤金星中宮、申の日です。
(ネット上で調べることができます。)

七赤金星中宮の盤はこちら↓↓
kippoudori801.gif

Step1 五黄土星が入っている方位を消す
kippoudori802.gif


Step2 五黄土星が入っている方位の正反対の方位を消す
(ここが暗剣殺の方位)
kippoudori803.gif


Step3 その日の十二支の正反対の方位を消す
(ここが日破の方位)
kippoudori804.gif

ここまでは、誰にとっても共通の作業!
何も考えず、機械的に、チャチャチャとやっちゃいます!

ここから先は、自分の星によって違います。
ここでは二黒土星を例にして、進めて行きますね。


Step4 自分の星が入っている方位を消す。
ここでは二黒土星が入っている方位です。 (この方位を、本命殺と言います。)
kippoudori806.gif

※本命星が五黄土星の人は、五黄殺と本命殺が同じになります。


Step5 自分の星が入っている方位の正反対の方位を消す。
ここでは二黒土星の正反対の方位を消します。(この方位を、本命的殺と言います。)
kippoudori807.gif

※五黄土星の人は、暗剣殺と本命的殺が同じになります。


Step6 残った方位の中から、自分の吉方位を選ぶ。
二黒土星の吉方位は、
九紫火星、八白土星、六白金星、七赤金星です。

九紫火星は、暗剣殺が付いていてすでに消えているので使えません。
七赤金星は、中宮なので、方位としては使えません。
従って、
八白土星が入っている北西、
六白金星が入っている南東、
が、この日の二黒土星にとっての吉方位となります!

それ以外は凶方位です。

kippoudori808.gif


各星の吉方位となる九星を上げておきます。

一白水星:六白・七赤・三碧・四緑
※一白水星の人にとって、気学の方位盤で、
六白・七赤・三碧・四緑が入っている方位が吉方位。
ただし、暗剣殺、破、本命的殺でないこと。

二黒土星:九紫・八白・六白・七赤
三碧木星:一白・四緑・九紫
四緑木星:一白・三碧・九紫
五黄土星:九紫・二黒・八白・六白・七赤
六白金星:二黒・八白・七赤・一白
七赤金星:二黒・八白・六白・一白
八白土星:九紫・二黒・六白・七赤
九紫火星:三碧・四緑・二黒・八白



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今月の運勢~平成22年9月(9/8~10/7)~気学(九星術)
http://healingkantei.blog.so-net.ne.jp/h22-08

ヒーリング鑑定公式Webサイト http://ymgnet.sakura.ne.jp/hk
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タグ:吉方取り
nice!(1) 
共通テーマ:占い

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。