SSブログ

誰でもできる吉方取り4:3大大凶方位 [誰でもできる吉方取り]

こんにちは。ヒーリング鑑定のaoyamaです。

今日は、誰にとっても大凶となる3つの方位についてです。
吉方取りにおいて、ぜったい押さえておかなくてはならないことです!!

3大大凶方位:五黄殺・暗剣殺・破

五黄殺
各盤において五黄土星が入っている方位を五黄殺といいます。
この方位を犯すと(=この方位へ行く、この方位を使うということ)、
主として自発的な大凶現象が現れます。その大凶作用は、自らジワジワと腐敗し、
崩壊していくような状態となります。
五黄土星が中宮に入っている時は、五黄殺の方位はありません。

暗剣殺
各盤において、五黄土星の正反対方位を暗剣殺といいます。
この方位を犯すと、他動的な大凶現象が現れます。
多くの場合は突発的で、あたかも暗闇から剣が突き出てくるような恐ろしい凶作用です。
暗剣殺は五黄殺とならんで、大凶方位です。
五黄土星が中宮に入っている時は、暗剣殺の方位はありません。
方位盤で、カタカナの「ア」が入っている方位が暗剣殺です。

破(やぶれ):歳破・月破・日破・刻破
その年・月・日・刻の十二支の正反対の方位を破(やぶれ)といい、
年の破を歳破(さいは)、
月の破を月破(げっぱ)、
日の破を日破(にっぱ)、
刻の破を刻破(こくは)
といいます。
この方位を犯すと、物質的・精神的の両面において、破壊作用が現れます。
その凶作用は、五黄殺・暗剣殺より、やや小さい現象といわれますが、
五黄殺・暗剣殺同様、最も犯してはいけない方位のひとつです。
方位盤で、「破」が入っている方位です。


五黄殺・暗剣殺・破は、自分がどの九星かにかかわらず、
すべての人にとって大凶方位となります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今月の運勢~平成22年9月(9/8~10/7)~気学(九星術)
http://healingkantei.blog.so-net.ne.jp/h22-08

ヒーリング鑑定公式Webサイト http://ymgnet.sakura.ne.jp/hk
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nice!(1) 
共通テーマ:占い

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。