SSブログ

海外の方位~ハワイ・アメリカ~ [吉方位がわかる開運手帳の使い方]

こんにちは。ヒーリング鑑定のaoyamaです。

今日は、海外の方位について見ていきましょう。

まず、私のスタンスですが、
地球は「球」として考えます。

ですから、球を平面に伸ばした地図上で、
(グリーンランドや北極の面積が大きくなっているもの)
東西南北を真っすぐ直線で引いて見たりはしません。

ネット上に無料ソフトがあるので、それを利用させていただいています。
(今や、多くの人が利用して、すっかり有名になっていますね。)

偏角に関してですが、
海外の場合、いろいろ考えるところがあります。
地球規模で偏角や磁場がどうなっているかというと、
各地でかなり違いがあるのです。

私は、東京から見る場合、偏角有りを採用していますが、
偏角無しも見ています。
吉方取りのために、あえて行くのであれば、
両方から見て、目的の方位に入る場所を選びます。

また、地球は完全な球ではないので、誤差があります。
そこまでは計算できないので、境界線に近い所は、使わないようにしています。

また、旅行において、帰りの方位はそれほど重要視していないのですが、
(現時点での私の旅行において、帰りの日はあまり選べないので。)
偏角を考慮しての方位が不安定なため、
偏角無しで見ています。

さて、前置きが長くなりましたが、本題へ

まず、ハワイ!
私の住んでいる東京からみて、になります。
大阪、九州、沖縄、東北からも東。
北海道の北の方からだと、東と北東の微妙な境目になる所もあるようです。

ハワイから見ると日本は、北西
これは、日本列島どこでも北西ですね。
また、ハワイのどこを基準にしても北西。

次にアメリカ!
日本から見てアメリカ(アラスカを含む)は北東になります。
日本のどこから見ても北東。

また、カナダ、メキシコも日本から見て北東です。

逆に、アメリカから見て日本は北西
アメリカのどこからでも北西、ただしアラスカは別。
アラスカのアンカレジから見ると日本は東。

カナダのアメリカに近い南側、メキシコからも日本は北西。
ただし、カナダの北の北極に近い方は別です。

【まとめ】
日本→ハワイ:東
ハワイ→日本:北西

日本→アメリカ:北東
アメリカ→日本:北西


旅行の吉方取りにはこちらが便利です↓↓
monthly-ban.jpg

この手帳、来年(2012年)の3月まで載っているので、
まだまだ十分使えます!

ジャスト1年分ではなく、4月スタートの人にも対応しています。

【吉方位がわかる開運手帳2011】発売中!
●ご注文は、こちらからどうぞ>>
●amazonでのご注文は、こちらからどうぞ>>

●【吉方位がわかる開運手帳の使い方】>>
●【吉方位がわかる開運手帳】って何?>>




タグ:海外の方位
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。