SSブログ

吉方取り:引越しと日帰りの違い [吉方取り]

こんにちは。ヒーリング鑑定のaoyamaです。

今日は、引越し吉方取り と 日帰り吉方取り を比較してみましょう。
(よく質問されることのひとつです。)

もっとも長い吉方取りが引越し、
もっとも短い吉方取りが日帰り旅行、
だと思います。

もちろん、引越しといっても、引越した先にどれくらいいるかが問題ですが、
通常、何年かいることが多いと思います。

一方、日帰りですと、行った先にいる時間は、数時間または十数時間でしょう。
吉方位にいる時間が、

引越しは年単位、日帰りは時間単位

ということ。

引越しは、日帰りより、何十倍、何万倍、それ以上、吉方位にいるのです。
それを考えても、引越しの吉方取りと日帰りの吉方取りでは、
効果が違う、ということが、想像できるかと思います。

引越し吉方取りの方が、効果が高い、ということです。

吉方取りのために移動した先(引越し先だったり、旅行先だったり)に、
どのくらいの時間・期間いるのか、
ここが重要なポイントなのです。

移動先にいる時間が長い方が効果が高い、ということですよ。

もうひとつ、距離も重要ですね。
距離が長い方が、効果が高い、です。

では、距離はどのくらい必要か?

旅行の吉方取り(日帰りを含む)では、
約10里(39km)以上離れた所へ行った方がいいでしょう。

じゃあ、35kmだったら効果が全く無いのか、というわけではありません。
ある程度距離が離れた方が効果がある、
その目安が10里ということです。
でも、隣の家に遊びに行く程度じゃ、吉方取りの効果は無いでしょう。

引越しの場合は、最低でも1里(3.9km)は離れた方がいいでしょう。
ただ、私の経験ですが、過去に1里以下の吉方位引越しをしていますが、
それなりに効果はあると感じています。

※距離に関しては、流派によりいろいろあるかと思います。
ご紹介しているのは、あくまで私が習ってきてものです。




★Information★

●【吉方位がわかる開運手帳2011】発売中!>>
毎日の吉方位が、色分けされているので、ひと目でわかります。
もちろん、年盤、月盤も載ってます。
来年3月まで、使えます!

●『風水吉方取りで運を味方につける365の秘術』>>
気学(九星術)・吉方取り専門の、私の別ブログです。
気学(九星術)・吉方取りについてわかりやすく説明しています。
メニューも作ってあるので、見やすいかと思います。ぜひご覧ください。
ペンネーム:相葉貴月でやってます。

●今月の運勢:平成23年5月>>

●このブログに始めてお超しいただいた方は、こちらをどうぞ>>



nice!(1) 
共通テーマ:占い

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。